2018-01-01から1年間の記事一覧

大森靖子 クソカワPARTYツアー (ネタバレあり)

何から書けばいいのか分からないですが、大森靖子ちゃんのクソカワPARTYツアーについての感想というか忘備録というか。 今回のツアー、参加したのは高松・岡山・広島・福岡・横浜の5公演でした。もっと行っていると思ったけど5公演だけなんですね。しかも前…

欅坂46けやき坂46 握手会という沼について

握手会は沼です。好きなアイドルを目の前に会話ができる沼です。先週末、久しぶりに推しと握手をしてきました。そこで思ったこと感じたこと、大体いつも同じことを思うのでこの際だからブログにまとめようと思います。初めて握手会に行く人や行こうかどうし…

舞台マギレコを見てけやき坂が気になった皆様へ その2(見滝原メンバー紹介)

思ったよりも長くなった前回に続いて、今回は見滝原のメンバーを紹介します。舞台では出番が少なめだった見滝原メンバー。個人的にはまどマギ舞台かもお願いしたい。前回は1人につき動画1つしか貼りませんでしたが、複数貼るかもしれません。見てね。 pakkya…

舞台マギレコを見てけやき坂が気になった皆様へ その1(神浜メンバー紹介)

舞台を観てけやき坂46に少しでも、ほんの少しでも興味を持って頂いた方を沼に嵌めたいのでブログを書きます。舞台に出ていたメンバーがどれだけ可愛いか!をお伝えする内容となっております。長くなったらごめんなさい。あと普通に気持ち悪いヲタクの文章で…

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 感想

観てきました、まどマギ舞台。もともとまどマギアニメは好きで何周か見ていて、まどかぁ…ほむほむぅ…となっているマンでした。マギレコについては存在はなんとなく知っていたものの、アニメとキャラも違うしなあってことでダウンロードもしていませんでした…

大森靖子ヲタ兼欅坂ヲタから見たビバラポップ! 2018.05.06 後編

つづき。 ◎大森靖子(弾き語り) 欅ヲタが続々と帰るところに登場。サイレントマジョリティでヲタクの足を止める。この瞬間にタイムテーブルの意味を理解したというか、欅ヲタの行動を読んだうえでのタイムテーブルだったのかと。サイマジョ弾き語り大好きお…

大森靖子ヲタ兼欅坂ヲタから見たビバラポップ! 2018.05.06 中編(欅坂46)

つづき。 ◎欅坂46 花道ステージのすぐ近くを確保して待機。ステージ上のモニターが使えないとのことで鹿野さん登場し状況説明、謝罪。拍手でこたえるヲタク。 自分自身、去年のロッキンで欅にハマってから初めてちゃんと見るライブ(全国握手会は経験済み。…

大森靖子ヲタ兼欅坂ヲタから見たビバラポップ! 2018.05.06 前編

大森靖子ヲタ兼、欅坂ヲタの自分が見た、感じたすべてのことを書けたらいいなあ。の気持ちで書いていきます。 ゴールデンウィークの最終日に発表されたこのフェス。プレゼンターは大森靖子とピエール中野。翌日の仕事は有給を取って万全の状態で望むことがで…

大森靖子が長濱ねるとツーショット写真を上げた話

酔っ払っています、その勢いです。 大森靖子ちゃんが、長濱ねるちゃんとのツーショット写真をTwitterに上げました。 ビバラポップ!リハ長濱ねるちゃん。いろんな楽器や機材に興味津々のご様子でした、ベース練習しているそうです(◜ ○ ◝) pic.twitter.com/…

ビバラポップ!に行くべき理由

お久しぶりです。5/6にさいたまスーパーアリーナで開催されるビバラポップ!に行くことにしました。正直、日曜日だし20時半終演だし次の日仕事(博多)だし行けないなあと思っていたのですが、行くことにしました。 気持ちが変わったきっかけがこちら。 これ…

大森靖子を他人に奨めるなら

大森靖子を布教したい!けど、どの曲を聴かせたら靖子ちゃんの良さが伝わるのか難しい!と思ったのでまとめというか、とりあえずこのブログ見て!って言うための記事です。あくまでもいしがね個人の独断ですのでご容赦ください。 まあ一番いいのはライブに行…

2018.03.17 欅坂46 個別握手会 東京ビッグサイト

6枚目シングル『ガラスを割れ!』の個別握手会。今回からビッグサイトでの握手会が追加されました。1部~5部まで参加しましたのでメモ代わりにレポートを。 絶対にやらないぞ、と思っていた名札まで作って首からぶら下げて参加しました。ぴょこにんと献血(…

ガラスを割れ!私的ライナーノーツ

ついに明日発売の欅坂46の6枚目シングル『ガラスを割れ!』、フラゲに成功したのでライナーノーツとまではいかないけれども、こう感じたよ!こう聴くといいかもね!的な事をつらつらと書いていきます。これから私に会う人には、もれなく通常盤を無料で配布し…

ガラスを割れ!自撮りTV感想(3/5現在公開分)

この土日(3/3,3/4)で欅坂46の6枚目シングル『ガラスを割れ!』の限定盤に収録される特典映像がショートバージョンで公開されました。今までは個人PVやヒット祈願の旅でしたが、今回は「自撮りTV」。どんな内容なのか気になっていました。ショートバージョ…

けやき坂46 イマニミテイロMV感想

欅坂46 6th Single『ガラスを割れ!』Type-Bに収録されるけやき坂46の『イマニミテイロ』MVが公開されました。 www.youtube.com 取急ぎの感想を誰かに吐き出さないと!と思い記事にします。 まず、音源は既に公開されていたわけですけれどもその時点から大好…

知らないうちに他人に迷惑をかけている話

Twitterのアイコンを好きなアーティストやアイドル、キャラクターにしている人は多い。本人に許可を取っている人は少ないだろうし、お願いしても許可が降りる可能性は低いと思う。TLで他人がいいねしたツイートやリツイートされた物が回ってくるが、その類の…

誰がアイドルを救うのか

僕の好きなイラストレーター、原田ちあきさんの作品にこんなものがある。 魔法少女は救済されたい pic.twitter.com/6lkSNOuAqT — 原田ちあき (@cchhiiaakkii) 2016年11月3日 twitter.com 誰が魔法少女を、アイドルを、アーティストを救うのだろうか。大森靖…

欅坂46メッセージアプリについて

欅坂46の公式アプリにメッセージという機能がある。全41人のメンバー選んだメンバー(複数可)からLINEみたいなメッセージが来るというアプリ。基本的には向こうから購読者に一方的に送りつけられるだけなのだが、これがとても素晴らしいので記事にする…

2018.02.02 THE BRIAN SETZER ORCHESTRA 結成25周年記念JAPANTOUR

初めての洋楽ライブ。めちゃくちゃエンターテイメントだった。ビッグバンドあり、4人形態・3人形態あり、ロックンロールだった。 90分の短い時間だったけど内容はめちゃくちゃ濃かった…。ロカビリーかっこいいなあ。ビッグバンドかっこいいなあ。かっこいい…

2018.01.31 けやき坂46 日本武道館公演3Days

可愛かった。ひたすら可愛かった。チケット取れてからずっと楽しみにしていた、けやきざか46(ひらがなけやき)の武道館公演。3Daysの2日目に行ってきました。幸せな空間が広がっていました。 座席は2回南西のH列。目の前が柵で動きやすい、見やすい。という…

Perfumeのあ~ちゃんが可愛すぎて吐いた話

高校(高専だけど)2年の12月に、実家で付けていたテレビでPerfumeが映っていた。高専は寮でテレビも見ていなかったので、初めてしっかりと彼女たちを観たのがそのタイミング。love the worldをやっていて、可愛いなあ~と思って観ていた。 あれよあれよとい…

ライブで嫌な思いをするとき

今日はいいライブだったなー!と思うこともあれば、今日はあんまり良くなかったなあと思うこともある。違いは何だろうなあと漠然と考えていたけれど最近になって気付いたことがあるのでまとめ。演る側じゃなくて観る側のお話です。 いちばん大事なのは、「嫌…

2018.01.21 欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念 全国握手会 幕張メッセ 【握手会編】

【ミニライブ編】の続き。 13時に握手会待機列へ到着。開場が13時、握手会開始が13時半。名古屋では1時間半くらい並んだ記憶あり、15時くらいに入れるといいなあというイメージで待機。 13時50分頃に列がようやく動き出すも、すぐに止まる。同行の女ヲタは既…

2018.01.21 欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念 全国握手会 幕張メッセ 【ミニライブ編】

このブログを作った理由は欅ちゃんへの思いが抑えられないために吐き出す必要が有ったから。ということで幕張で行われた全国握手会の様子をお届け。 欅坂にハマったのが昨年8月で、10月に発売された5thシングル握手会。個別握手会は京都・横浜・名古屋を、全…

2018.01.20 大森靖子 MUTEKIツアーファイナル 中野サンプラザ

行ってきました、大森靖子MUTEKIツアーファイナル。 17時半頃に会場入り。初めての中野サンプラザ。 座席は10列の11番。今まで参加したツアー(熊本・大阪)と比べると遠目ではある。 翌日の欅ちゃん全握レーンどこに行こうかと思っているうちに開演! 以下…