けやき坂46 イマニミテイロMV感想

 欅坂46 6th Single『ガラスを割れ!』Type-Bに収録されるけやき坂46の『イマニミテイロ』MVが公開されました。

www.youtube.com

 

 取急ぎの感想を誰かに吐き出さないと!と思い記事にします。

 まず、音源は既に公開されていたわけですけれどもその時点から大好きで、1日1回は聞いていました。6thは今のところどの曲もすごい良くて、すごい良いのです。

 そして本日、ついに公式MVが公開されました。これがまた良い。すごい良い。解説とまではいかないし、解説できるほど洞察力ないので感想です。ヲタクの感想です。衝動的なやつ。パンクロックと一緒です。衝動です衝動。

 この曲を初めて聴いたのは武道館3Daysでした。今までのひらがなちゃんの活動を振り返るVTRの後に『イマニミテイロ』の文字。そして始まった曲、感動でしたね。漢字欅に対するひらがなちゃんの決意というか、そもそも武道館3Daysのうち後半2日は漢字欅でやる予定が急にひらがな単独になったわけで、ほとんどの人が「埋まるのか?」と思ったわけです。自分もそうで、「行けるのであれば3日間全部行きたい、満員にしてあげたい」なんて思っていたわけです。実際には争奪戦で3日間満員!嬉しかったなあ。MV解説しないと…。します。

 

 まずは最初のみーぱん。この曲はみーぱんがセンター。漢字で言う所のてち、平手ちゃん。これがみーぱん。みーぱんは元々地下アイドル出身でして、そのみーぱんがイマニミテイロでセンターなんです。泣けるね。エモいね。

 始まるAメロ、みんなの表情いいね。無表情というか、笑顔のない感じ。イマニミテイロ感。歌詞が良い。武道館できるのか?おっ?みたいな。これ各メンバーの武道館に対するブログ読んでほしい本当に。興味持ったら声かけてくれればそのブログURL教えるから。見て。そしてこれ聴いて。エモい。

 Bメロ、みーぱん→きょんこ→としちゃんのリレー。みーぱんの声好き。そしてめみたんのこっち見ながらのルールね。めみたん可愛い。

 サビのくみちゃんの表情がとてもいい。そしてサビ最後のみーぱん顔アップね。もうこの曲みーぱんみーぱんしてる。みーぱんが見つかってしまう。

 そして!!!!まるでサイマジョのイントロの様なメンバー顔アップの切替ですよ!個人的にはここが最高すぎる。これはどういう意図だ??これがひらがなの始まりということ!?イマニミテイロ、追いつくぞ追い抜くぞってこと??顔切替からのタイトルドーン!すごい好き。

 椅子のシーンもみーぱんみーぱんってなるんだけど、井口のダンス上達っぷりが良いね。最初どこにいるか分からなかったからね。井口頑張ってるよ。

 そしてステージ上でのダンス。お客さんはいない。でもみんな笑顔で踊っている。2:44のめいめい、横顔でも笑顔が分かる。素敵。みんなで手を繋いでぐるぐるーも可愛い。そして何かを指さすみんな。何をみつけたのか?今に見ていろよ!ってことなのか?表情をきりっとさせながら立つ。

 再びのみーぱん。主人公。みーぱん。降ってきたのは欅のはっぱ?屋上のシーンやばくないですか?可愛くないですか?ハッピーオーラ。めみふぃ、あゃめぃちゃん、きくとしコンビのいちゃいちゃ。まるで二人セゾンのような隊列行進。4:08からは幸せしか詰まっていない。なんだこれは。めいちゃんやばすぎないか。なんだこれは。幸せか。

 最後のみーぱんひらがなポーズは反則です。これだけで泣けるよ。

 

 発売が楽しみだなあ。