大森靖子ヲタ兼欅坂ヲタから見たビバラポップ! 2018.05.06 前編

 大森靖子ヲタ兼、欅坂ヲタの自分が見た、感じたすべてのことを書けたらいいなあ。の気持ちで書いていきます。

 ゴールデンウィークの最終日に発表されたこのフェス。プレゼンターは大森靖子ピエール中野。翌日の仕事は有給を取って万全の状態で望むことができました。

 

こぶしファクトリー

 歌うまい、ダンスがうまい、これがハロプロか…!と実感。花道ステージのそばで見ていたからメンバーも近くまで来たけどみんな可愛かった。

 明日テンキになあれ、予習しながら良い曲だなあと思っていたらバンドでやってくれた。ベースのえらちゃんがすごいかっこよくて、感動してしまった。

 途中から靖子ちゃんが合流してのパフォーマンス。ステージ上で相撲をとる靖子ちゃんを見て、今までの相撲の件はこの日の為の前ふりだったのでは…とすら感じられました。最後の曲、靖子ちゃんアコギで参加も良かった。初っ端から良いフェスになる予感しかしないライブを見せてくれて感謝感謝。

◎SHOWROOMオーディション受賞者

 予習の段階で気になっていた松山あおいちゃん。予想以上にアイドルアイドルしてた。クッキングとパオパオ、楽しく見られました。路上からアリーナに来ちゃったという言葉、良かったなあ。

 CanCanaさんはミニバンド編成だったけど音は拾ってたのかな?松山あおいちゃんとはまた違う、王道ポップ!というイメージでした。

ラストアイドルファミリー

 テレビのラストアイドルは見ていません!(きっぱり)が、TwitterのTLでよく見かけるし、見てみようかなの気持ちで望みました。

 顔面偏差値が高い!何ユニットか出ていましたが、最後の2つが良かった。シュークリームロケッツは名前だけは知ってて。サムサムのことは全く知らなかったけど可愛いですね。指原プロデュースとのこと。可愛いですね。

 これ番組見たら推しが増える気しかしないです。恐ろしい世の中。

ばってん少女隊

 予習の段階でものすごく気になっていたグループ。溢れ出るスタダ感にロックバンドからの提供曲。フレデリックの曲じゃん!振りとかモロじゃん!って笑っちゃうくらい。

 よかよかダンスが好きです。音源買おうか悩んだけど保留。まあ近いうちに買うだろうし、福岡のグループだし、ヲタクになっている可能性大ですね。緑と紫が好き。

 緑の子は途中からイヤモニが外れちゃっていたけど慌てることもなく、イヤモニ外れてるのにダンスびしっと合うし歌も問題ないしびっくり。振りの中でさり気なくイヤモニをつけ直すのもすごいなあと。また外れちゃってたけど。

◎DJダイノジ

 野外ステージにて。暑い暑い。久しぶりにダイノジDJ見た気がする。と思ったけど去年のロッキンで見ていましたわ。

 アプガも普通に出てきてみんなと踊ってるし、汗だくになりながら楽しめました。久しぶりの感覚。

 終盤は靖子ちゃんも出てきて、なんならにっちやんも出てきてヤバたん伝説。良かった。途中出てきた女の子は福田花音ちゃんだったのね。

鈴木愛理

 スタンド席にて。キラッキラしていた。アニメに出てくるアイドルかな?と思うほどの完璧感というか。キラキラしてた。多分本人光ってた。

sora tob sakana

 こちらもスタンド席にて。後ろの映像がバグっていたけど頑張っていました。ブクガのような印象。モニターで顔見たけど若い!というか幼い!なるほど、あの曲調をこの娘たちに歌わせるのかすごい。

バンドじゃないもん!

 あの近さで見たのは初めて。近い。やっぱりみんな可愛いなあ!しおりんとぐみてゃんが好き。ゆずぽんもみゆちいも好き。みさこはずっと好き。ももちゃんもちっちゃくて好き。

 途中で関係者席のGLAY、HISASHIをいじるの笑う。超大物!

 リフトめちゃくちゃ上がってたし、初見からしたら怖いイメージを持たれるかもなあ…とも思いましたが、みんな可愛かったので良し。まあ一部無銭だから仕方ないといえば仕方ないのかなあ…仕方無くないけどさ!

◎BiSH

 多分初BiSH。ハードコアなイメージを勝手に持っていたので安全な位置で。

 まさしくライブアイドルだなあ。音源きいたことないけどパフォーマンスはすごい良くて、人気の理由が少しわかりました。曲知ってたらライブすごい楽しいだろうなあーと見ながら感じておりました。

 

そして欅坂46。つづく。