2018.01.20 大森靖子 MUTEKIツアーファイナル 中野サンプラザ

 行ってきました、大森靖子MUTEKIツアーファイナル。

 17時半頃に会場入り。初めての中野サンプラザ

 座席は10列の11番。今まで参加したツアー(熊本・大阪)と比べると遠目ではある。

 翌日の欅ちゃん全握レーンどこに行こうかと思っているうちに開演!

 以下、特に印象に残っている曲たち。

 ・ KITTY'S BLUES

  そもそも曲が好き。熊本でも聴けてファイナルでも聴けて満足。

 ・POSITIVE STRESS

  小室さんが引退発表したこのタイミングでこの曲。

  直前の「でっきるかな、でっきるかな」が可愛かった。

  歌詞が沁みる沁みる。動画撮ろうと思ったけど画面越しじゃなくて直接目に焼き付けることを選ぶ。 

 ・TOKYO BLACK HOLE

  たしかこの曲から後方に魔法陣が出現した。 

 ・音楽を捨てよ、そして音楽へ

  ミュージック止めた後の魔法陣の存在感最高。圧倒的魔法陣。  

 ・サイレントマジョリティ

  ツアーでやる度に動画撮ってる気がするなあ。好きだなあ。

  欅ちゃんのペンライトを宿に忘れたため光らせることができず。

 ・PINK

  史上最高のPINK。あれは泣きますね、最高でした。

  このPINKだけでもチケット代の元が取れる。靖子ちゃん好き。

 ・ 魔法が使えないなら

  魔法を使う事が出来る、からのこの曲とかエモみがすごい。

  そもそも曲大好きだし、あの雰囲気で聴くのは最高。

  youtubeでわかった気になってないでライブに行った方が良いよほんとに。

  ライブめっちゃいいんだよ…

 ・お茶碗

  このファイナルのために今までのツアーのアンコールリクエストコーナーの茶番があったのでは。

  二宮さんリクエストのお茶碗、やっと聴けた。名曲。

・ミッドナイト清純異性交遊

  中野サンプラザだからね!

 

 その他もめちゃ良かったです。

 お客さんとの距離感とか、途中のリクエストコーナーとか、長いMCとか全部好きです。

 

 6月のツアーは色々あって行ける可能性が低い。つらい。

 ファンのみなさんとの打ち上げも楽しく、明日の朝もとても早いのに12時くらいまで飲んでました、楽しかった。

 

 とにかくPINKがめちゃくちゃ良くて、穢れが取れた気がします。余韻がすごい。

 

追記;

音がすごい良かった