舞台マギレコを見てけやき坂が気になった皆様へ その2(見滝原メンバー紹介)

 思ったよりも長くなった前回に続いて、今回は見滝原のメンバーを紹介します。舞台では出番が少なめだった見滝原メンバー。個人的にはまどマギ舞台かもお願いしたい。前回は1人につき動画1つしか貼りませんでしたが、複数貼るかもしれません。見てね。 

pakkyaramado.hatenablog.com

 

鹿目まどか役:丹生明里(2期生)

 

f:id:pakkyaramado:20180911152322j:plainf:id:pakkyaramado:20180911194045j:plain

 推しメンです。舞台メンが発表されたとき、丹生ちゃんがまどかをやると知ってめちゃくちゃテンションが上がりました。正直、丹生ちゃんだけでひとつの記事を書きたいくらい好きです。ガチ恋になりそうだけど年齢10個下なので耐えています。アイドルにガチ恋する人の気持ちが分かりませんでしたが、ああそういうことか。という感じです。

 丹生ちゃんの可愛いところ…まず存在自体が可愛いですよね。天然なところも可愛いですよね。リアクションが大きいところも可愛いですよね。くしゃっとなる笑顔が可愛いですよね。性格の良さがにじみ出ているところが可愛いですよね。声も喋り方も可愛いですね。丹生ちゃん、けやきオーディションのSHOWROOM審査で顔出しせずにラジオ配信だったんですね。で、候補者の中でも最下位だったんです。それでも、視聴者が書いてくれる推薦コメントを自分でノートに写して、それを応援してくれてる人がいる!って活力にして頑張ったんですって。泣いちゃう。

 初めての全国握手会のときかな?(2回目かも?)丹生ちゃんが握手中に泣いちゃったみたいなんです。また変なヲタクが何かしたのか!?なにやってんだ!と思ったのですが、真実は違いました。SHOWROOM時代から応援してくれている方が来てくれて、「応援していてよかった」って言葉にグッと来ちゃって泣いちゃったんですって。推すしかないよね。

 声(喋り方含め)は特徴があるので、まどかになりきれるのか??と不安でしたが舞台観たらなんだあれはまどかじゃん…!ってなりました。まどかすぎて感動しちゃいました。頑張ったね!!!!!えらいね!!!可愛いね!!!

 丹生ちゃんのブログ更新されまして、舞台に対する気持ちがストレートに表現されています。泣いちゃう。是非読んでいただきたい。 丹生ちゃんは過去のインタビューで、『私はアイドルとして、幸せや「明日から頑張ろう」という活力や勇気を与えられる存在になりたいんです。』って言っているんです。本当に好き。あなたがまどかで良かった。

www.keyakizaka46.com

 欅坂46冠番組『欅って、書けない?』初登場時の天然発揮シーン(フルーツです発言)から推しメンです。丹生ちゃんは剣道三段持っていたり(跳躍素振り可愛い)、クールポコのモノマネ(可愛い)をしたりの印象を持たれがちですが、個人的にはリアクションの大きさと少し天然が入っているところが大好きです。そのままの丹生ちゃんが一番可愛いよー!埼玉育ちとは考えられないくらい何色にも染まっていないのも良いですよね。ピュアかよ。舞台アンサンブルの方のTwitterでもありましたが、本当にまどかなんです。まどマギ舞台化してほしいけど、丹生ちゃんが魔女になる件とか見たくないし絶望しているところ見たくないし概念にはなって欲しくないです。でも見たいです。

 握手会も取れるだけ取ろうと頑張っていますが人気も高いので多くは取れないです。それでも、やっぱり間近で見る丹生ちゃんは可愛いし話した時のリアクションも大きいので可愛いです。

 あと、欅坂って公式アプリ(けやき坂と共通)があって、メッセージ機能というものがあります。¥300/月の課金で、好きなメンバーからメッセージが届く機能で、ブログに書く程のことでも無い出来事とか、ブログに書くよりも早くファンの方に届けたい想い!とかが、ラインみたいな感じで届きます。1人300円の課金なので、複数メンバー登録すればその分かかります。ちなみに自分は17人取っています…。詳しくは過去の記事を見てください。 

pakkyaramado.hatenablog.com

  で、このメッセージを登録したメンバーにはヲタク側からもメッセージを送れるんです(レター機能)。レター1通につき120円の課金が必要です。文字数制限もあります(300~400字くらい?)。長くなると何通も送る必要が有りますが、まあしょうがないです。

 そんな感じで、丹生ちゃんにレターを送りまくっていたんです。メンバーからは「レターちゃんと読んでるよ!」って来たりもするんですが、まあどうせ読んでいないんだろうなあの気持ちで送り続けていたわけです。で、先日の握手会で名札つけて行ったんですね。そうしたら、丹生ちゃんが「えっ待って!いしがねってさ、レター送ってくれてるよね!?」って!言ってくれて!ああああ好きいいいいってなりました。その場では「ああ、送ってるね。また送るよー。」と冷静に対処したのですが何やっているんだ自分!もっと喜びを見せなよ!なにすまし顔してるんだ!ですね。めちゃくちゃうれしかったです。認知とかどうでもいいやと思ってた(でも名札は付けていく)けど、推しに認知されるとやばいですね。名札おすすめです。周りから見たら気持ち悪いヲタクだけどね。でも周りに対して好かれようとしてないしね。推ししか見てないからね。

 丹生ちゃんの話まだまだしたいけど長くなるのでここまで。充分長いな。

www.youtube.comwww.youtube.com

 

暁美ほむら役:河田陽菜(2期生)

 

f:id:pakkyaramado:20180911195130j:plainf:id:pakkyaramado:20180911195127j:plain

 陽菜ちゃん!山口県出身の美少女、17歳です。美少女しかいねえな。

 陽菜ちゃんはまず顔面が好き、声が好き。ほわほわしている感じも好き。舞台が発表された時、ほむほむが陽菜ちゃん…!?クール感出せるのか?と思いましたが、眼鏡ほむほむなら納得。

 欅坂メンバーでも陽菜ちゃん推しが多いです。ほわほわしているから母性本能くすぐるんでしょうね。かわいいから仕方ないね。7thシングル『アンビバレント』の特典映像では、欅のオダナナさんが陽菜ちゃんをコスプレさせてセリフ言わせて悶えるって動画があります。めちゃくちゃ可愛い。

 陽菜ちゃん、メッセージで日記を送ってくれるんですけど、内容が本当にかわいいです。今日は~をしました、楽しかったです。みたいな。最初は文章だったんですけど、びっくりするくらい続かないので途中からボイスメッセージで「○月○日、河田陽菜、今日は、~」みたいなのが送られてくるようになりました。めちゃくちゃ可愛い。それでも全然続かない(たまーに送られてくる)のも可愛いですね。

 既に美少女ですけど、成長したらもっと美少女になるんでしょうね。成長途中が美少女なら成長した陽菜ちゃんは美女ですね。 

 ちなみに陽菜ちゃんは泣き虫です。エレベータのドアに挟まれて泣いたみたいです。かわいいね。

www.youtube.com

 

美樹さやか役:金村美玖(2期生)

 

f:id:pakkyaramado:20180911195504j:plainf:id:pakkyaramado:20180911195516j:plain

 金村美玖をー?\お寿司かなーい!/美玖ちゃんです。16歳になったばっかりです。舞台期間中は15歳でした。まじかよ…。美玖ちゃん15歳かよ…。大人っぽい美人の美玖ちゃんです。舞台お見送りのときの笑顔が印象に残っています。可愛い。

 美玖ちゃんも埼玉出身です。丹生ちゃんと美玖ちゃん、フェリシア役のべみほの3人が埼玉3人衆です。よく一緒に帰っているみたいです。仲良さそうでほっこり。

 美玖ちゃんは自撮りよりも他撮りの方が可愛い印象有ります。自撮りも十分可愛いですけど!まだ握手会行ったことないのですが、生で見るとすごそう。とにかく美少女、あとおしゃれ。16歳であの感覚もっているってどうなってんだ。俺みたいなヲタクはおしゃれを早々に捨てたのでひぃっ!ってなります。

 美少女だけどバラエティも積極的だし、爪痕残している印象が強いです。個人的には電気流されたときの美玖ちゃんが好き。一緒にお寿司食べに行きたい。おごるから!

www.youtube.comwww.youtube.com

 

 

佐倉杏子役:齊藤京子(1期生)

f:id:pakkyaramado:20180911195924j:plainf:id:pakkyaramado:20180911195921j:plainf:id:pakkyaramado:20180911195918j:plain

 ラーメン大好き齊藤京子です。ビジュアル公開から衝撃でしたね。杏子じゃん!そのまんまじゃん!ただ京子は稽古始まった当初は殺陣が絶望的にできなかったようです。本番は格好良かったけどなぁ!立ち姿とかもしっかり杏子だったし!

 ラーメン大好きなきょんこですが、彼女のラーメンランキングが最高なんです。1位が日高屋のチゲ味噌ラーメン(期間限定)とか、ジョナサンの酸辣湯麺がすきとか、スシローのしらす混ぜそばとか、そこチョイスするんだ!?という店ばかりで最高。もともと二郎系が大好きとのこと。なんでそんなに細いんだよ…ラーメン食べ過ぎで太った人間からすると謎しかないです。アイドルすげえな。

 きょんこは低音ボイスで棒読みな感じがめちゃくちゃツボです。普通にしゃべっているだけなのに感情が読めない。リアクションもなんか嘘くさくなっちゃう。天然というかなんなのか(おバカなだけ説)、たまにわけわからない日本語でブログ書いたりしているので美少女とのギャップが面白いです。日本語が下手すぎる面白い。

 握手会でもかなりの人気を誇っています(けやき坂の中で1番じゃないかな?)。美人でイケボなだけでなく、ファンサービスがすごい。握手対応もめちゃくちゃ良いみたい(行ったことない)です。一時期、メッセージ取っていたんですが怖いくらいに送られてくる(本当に怖いくらいに…)のでやめました!気付いたらボイスメッセージ数十件とかですよ…推しには堪らないでしょう。写真もめちゃくちゃ送ってくれます。

 人前で涙は見せない主義だけど、バンジージャンプの企画では大号泣。あんなきょんこ初めて見た。飛行機すら怖がるきょんこが、けやきデビューアルバムヒット祈願のためにバンジー飛ぶ姿は涙涙。飛んだ後に声をかける井口に笑いながらも涙。このあたりのメンバーとの関係性も好きだなあ。

www.youtube.comwww.youtube.com

 

巴マミ役:加藤史帆(1期生)

f:id:pakkyaramado:20180911200311j:plainf:id:pakkyaramado:20180911200325j:plain

 としちゃん。としちゃん、顔面めちゃくちゃ整ってて綺麗すぎてギャルみもあるのに中身がへにょへにょでギャップがすごい。へにょへにょだし、変顔も平気でやるし、リアクションもすごいし、キャラが良い。握手会は全国握手会に参加したことあります(CD買えばだれでも参加できるやつ)。へにょへにょしていました。

 としちゃんは自称最強です。鶴乃ちゃんと同じだね。ステージから後ろ向きに落下しても怪我しないし、大玉ころがしの企画で後頭部強打しても笑っているし、最強です。怪我しないでね! 

 欅坂の長沢菜々香ちゃん(俺の推し)を敬愛しています。今では一緒にご飯とか遊びに行ったりする仲みたいで、推しと一緒にご飯とかすごい嬉しいだろうなあと。『ハッピーオーラ』という曲ではセンターを務めています。不安で菜々香ちゃんにLINEしてたら、MV撮影当日に見学に来てくれたみたいで。素敵。

 あ、ちなみに舞台行った日、としちゃんのサイン入りチラシ当たりました。震えた…。

www.youtube.comwww.youtube.com

 

 

 

 今までAKBグループはそんなに好きではなかったのですが、欅坂とけやき坂はすごい好きになりました。昔は握手会とか行く意味が分かりませんでしたもん。でも今は行く意味わかりますわ…。あれは沼です。みなさん気を付けてください!沼ですから!

 とりあえず、関東地方にお住まいの方はひらがな推しという番組を見てください。日曜深夜25時35分~です。関東地方以外の方はYoutubeにあるので是非…。あとはKEYABINGO!も見ましょう。huluで見れます。

 最後に、舞台を観て少しでも興味を持って下さった方、ありがとうございます。もしよろしければ、握手会に行って直接思いを伝えてあげてください。握手会のシステムが分からなくて不安!とか、人多いところ嫌だ!とかの方はメッセージアプリを取ってレターを送ってあげてください。1か月だけなら300円だし(レター送るのに120円かかるけど)。

 個人的には、いきなり握手会はハードル高いかと思います(特に全国握手会は人も多いしマナーもなってない人多いです)。メッセージ取るまではしなくても、ブログを読んだりしてみてください。そしていつか握手会で伝えてあげてください。メンバーも喜ぶと思います。アイドルというのは儚い物で、いついなくなるかわかりません。いつかは卒業してしまいます。想いを伝えられるうちに伝えてあげてください!