舞台マギレコを見てけやき坂が気になった皆様へ その1(神浜メンバー紹介)

 

 舞台を観てけやき坂46に少しでも、ほんの少しでも興味を持って頂いた方を沼に嵌めたいのでブログを書きます。舞台に出ていたメンバーがどれだけ可愛いか!をお伝えする内容となっております。長くなったらごめんなさい。あと普通に気持ち悪いヲタクの文章です。

 今回、舞台に出たメンバーは柿崎芽実(いろは)、佐々木美玲(やちよ)、富田鈴花(鶴乃)、渡邉美穂フェリシア)、潮紗理菜(さな)、丹生明里(まどか)、河田陽菜(ほむら)、齊藤京子(杏子)、金村美玖(さやか)、加藤史帆(マミ)。

 各メンバー紹介してみましょう。ちなみにこの中で握手会に行ったことあるのは芽実ちゃん、美玲ちゃん、潮ちゃん、丹生ちゃん、史帆ちゃんくらいです。11月の握手会では陽菜ちゃんも行きます。

 

◎ 環いろは役:柿崎芽実(1期生)

f:id:pakkyaramado:20180910140137j:plainf:id:pakkyaramado:20180910141942j:plain

 めみちゃん。なんと16歳です。16歳!?まじか…。握手会もCDが出るたびに確保しています(握手会のシステムは説明めんどくさいので省略!)。握手終わると「めみぃ…」っていう感想しか出てきません。意外と釣り師だと思う。身長小さいイメージでしたが157cm。握手会行くと上目づかいで目を合わせてくれます。私服もめちゃくちゃ可愛い。お姫様かな?って思います。

 けやき坂46主演のドラマ、『Re:Mind』(NETFLIXで見れるよ!)の10話で演技が覚醒しました。今年初めくらいの握手会で「めみちゃんの演技好きだからもっと観たい」と伝えたら「私もやりたいです」と仰っていて、今回の舞台主役ということでとても良きです。おめでとうございました。

 めちゃくちゃ美少女です、本当に。生で観た時の感動がすごい。めみぃ…ってなる本当に。握手、いつまでたっても緊張します。たまにするツインテールの威力がすごい。握手会のときは、事前に話したいこととか質問をメモして忘れないように行くんですが、ツインテールの美女が目の前に立っていると全部飛びます。かわいいしか出て来ない。釣って!って言ったらウインクしてくれます。でもさ、せっかく話せるチャンスだからいつもありがとうとか聞きたいこと聞いたりとか、そっちの方が良いよね。直接伝えられるからね。

 

www.youtube.com

 

◎ 七海やちよ役:佐々木美玲(1期生)

f:id:pakkyaramado:20180910231454j:plain

  みーぱん。先述の『Re:Mind』辺りから気になり始めてしまい、今となっては握手会も行くようになっています。声が良いよね。握手会もかなりフレンドリーに話できます。自分のことをみーぱんって呼びます。かわいい。天然というかなんというか、ちょっと抜けている所があって可愛い。小学生の頃かな?台湾に住んでいたので中国語が話せます。本人曰く、日本語を勉強する時期(小1~小4)に台湾に行ったので日本語が下手らしいです。かわいい。

 声が好きっていうのもあるんですが、みーぱんのソロ曲がめちゃくちゃ好きです。みーぱんは『イマニミテイロ』『期待していない自分』という曲でセンターやっています。これがまたエモいんです…。おめでとうみーぱん!の気持ちになります。個人的に、アイドルの曲は曲そのものだけじゃなくてそのグループの背景とか、メンバーの背景とか、今までの流れだとかを含めて存在していると思っているので、グループのことを知った上で聴くと良さが増します。まどマギ10話観た後に聴くコネクトみたいなものです。

 

www.youtube.com

 

◎ 由比鶴乃役:富田鈴花(2期生)

f:id:pakkyaramado:20180910231848j:plain

 パリピちゃん!パリピちゃんってあだ名です。でも根は真面目なんです。真面目なのに、パリピキャラを頑張ってラップを披露したりしています。鶴乃ちゃんじゃん!舞台を観に行ったとき(9/1)はまだマギレコ7章途中だったんですが、舞台後に7章クリアして、えっこれパリピちゃんじゃん…すごい…となりました。7章の内容を知った上であの舞台観たらめちゃくちゃ良いんだろうなー!

 パリピちゃんは、今年5月の舞台『あゆみ』でもアドリブ連発していたらしく、お客さんを楽しませようとしているんだなあとしみじみ。今回の舞台でも、公演ごとに表現方法を変えたり、フェリシアちゃんとのいちゃつきを変えていたりと、らしさを発揮していたみたいで。

 パリピちゃん、これまた生で観るとエグイくらいの美少女です。えぐい。握手会は行ったことないですが、ライブ(めっちゃ遠い席からモニター)で観たパリピちゃん、輝いていました。なんだあの美少女。握手対応もめちゃくちゃ良いみたいなので一度は行ってみたい、いや行きます。感想も伝えないとなあ。

 パリピちゃんに名前負けせずにバラエティでも大活躍です。ちょこちょこ真面目なのがにじみ出ちゃうのがすごく良いです。

www.youtube.com

 

◎ 深月フェリシア役:渡邉美穂(2期生)

f:id:pakkyaramado:20180910232238j:plainf:id:pakkyaramado:20180910232234j:plain

 べみほ!最初は気になっていなかったのに、ある日夢に出てきてから気になりました。ちょろい。バスケ少女です。バスケ部でキャプテンをやっていたこともあり、しっかりしているように見えて実はへにょへにょしている部分が多いのでギャップですギャップ。本人はしっかりしている風に見られるのが「本当は違うのにー!」と葛藤していたこともあるようです。バラエティでも徐々にへにょへにょ部分が出てきているので楽しみです。

 べみほは2期生の中でも唯一『Re:Mind』に主要メンバー(というかキーパーソン)として出ています。『あゆみ』でも、演技力ずば抜けていたように感じます。なんならちょっと泣いたし。今回のフェリシアちゃん役もハマっていたなあ。可愛かった。演技という意味でも、べみほかなり好きです。すーっと演技に入り込める。

 リアクションも大きくて可愛いし、話も上手いので伸びしろすごそう。しかも美少女。頭の回転も速く、臨機応変に対応できるのも素晴らしい。今回の舞台でもマイクトラブル乗り越えたり、ミザリーウォーターの紙(布)のトラブル時に上手く対応したみたいで。これはライブ中なんかにも見られますね。

  あと、写真貼って思ったけど普通に顔面が好きだわ。

www.youtube.com

 

◎ 二葉さな役:潮紗理菜

f:id:pakkyaramado:20180910232459j:plain

 なっちょ!推しメンの一人です。推しメン多すぎるからあれだけど。ひらがなけやきで最初に好きになったのがなっちょです。声が良い。性格も良い。笑顔が良い。考え方も好き。なっちょの可愛さは写真だけじゃ伝わりません。ラジオ、SHOWROOM、ライブ、テレビ、それを見れば魅力が伝わると思います。

 なっちょの演技もめちゃくちゃ好きで、『Re:Mind』『あゆみ』共にちょっと泣きました。なんだろうな、声が良いのかな、全力で演じているのがいいのかな、今回の舞台もなっちょだからこその役柄だったなあと。

 なっちょは常に笑顔で、ふわふわしているのに運動神経がめちゃくちゃ良い。ギャップだ…。握手も笑顔で、めちゃくちゃ可愛いんです…。初めて握手した時は白バニー衣装着ててうわあああってなりました。めちゃくちゃ純粋でピュアなところもヲタクに好かれる要素と思います…。考え方が優しいんですよね、怒ることもめったに無いみたいです。天使かな。「笑顔は誰にでも使える魔法」という素晴らしい言葉も残しています。本当に好き…。

 なっちょも海外在住経験あり、インドネシアの子守唄を歌えます。かわいい。とにかくなっちょは動いているのがかわいい。声が可愛い。

www.youtube.com

 とんでもなく長くなりそうなので、見滝原メンバーはまた次回…。すぐ更新します!少しでも!けやき坂46に興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

つづき

pakkyaramado.hatenablog.com