大森靖子ヲタ兼欅坂ヲタから見たビバラポップ! 2018.05.06 後編

つづき。

 

大森靖子(弾き語り)

 欅ヲタが続々と帰るところに登場。サイレントマジョリティでヲタクの足を止める。この瞬間にタイムテーブルの意味を理解したというか、欅ヲタの行動を読んだうえでのタイムテーブルだったのかと。サイマジョ弾き語り大好きおじさんなんだけど、今までの中で最高の盛り上がり。欅ヲタの中で、ギター1本(とナナちゃん)でサイマジョを披露する大森靖子が本当に格好良い。

 死神。おお!?死神だ!SSAで披露する死神。もう会場は靖子ちゃんのものになっておりました。

 ハンドメイドホーム。イントロのフレーズで驚いて声が出た。いつもの靖子ちゃんだ。みんなと目を合わせてくれるし、いつもの靖子ちゃんだ。センターステージ大好きな靖子ちゃんがSSAでもセンターステージでやっている。現実。夢。現実。

 そして大好きな道重さんへのラブソング。ミッドナイト清純異性交遊。この曲はメインステージに向けて歌っていました。過去の道重さんに歌っていたのか、現在の道重さんなのか、これからの道重さんなのか。でも確かにそこにはSSAのメインステージに立っているであろう道重さんに向けて歌っている靖子ちゃんがいて。終わったと同時にジングル。NEXT ARTIST。道重さゆみー!!!!の絶叫。ありえん。夢かな。愛がすごかったんですよこの絶叫。なんだろうなあ。元気玉みたいな感じ。たぶんあれ口から元気玉出てた。お客さんと出演者の元気をもらって靖子ちゃん元気玉つくってた。

 

道重さゆみ

 初めて見ました。推しの推し。なんだったんだろうあれは。アイドルってなんですか?可愛いってなんですか?それの答えがそこにあった。オーラすら可愛くて、本当に顔はもちろんなんですけどオーラが。可愛いのオーラが。アイドルっていう単語じゃ表現しきれないくらいアイドルで。ああこれが道重さゆみか。

 まさかの高橋愛ちゃん出て来るし、途中高橋愛ちゃんソロだし。すごいものを見せられていて、これでチケット8,500円とか頭おかしいんじゃないの10,000でも安いって思いました。

 となりのおじさんがハロヲタっぽくて、高橋愛ちゃん出た時にめっちゃテンションあがってたしイントロ流れるたびにまじか!まじか!って興奮してたのがすごい良かった。

 道重さんの笑顔が尊すぎて、これヲタク目が合ったら倒れちゃうんじゃないの?とかライブ後のロスがやばそうとか余計な心配をしたりしていました。

 最後はラララのピピピ。ステージ脇で待機していたでかみちゃんがノリノリになっていたのがアツかった。道重さんすげえ。

 

大森靖子コラボ

・夢幻クライマックス 鈴木愛理

 まあこれしかないでしょう。℃-ute 版でした。衣装もSSAで着た時のものとのこと。やるう。

・きゅるきゅる 金子理江

 きゅるきゅるのイントロが流れた瞬間にうおおおおってなって自分も一緒に踊っていたのは覚えています。眩しすぎて記憶が…。

・イミテーションガール アプガ、吉川友

 おお、そう来るか!ダンスか!!靖子ちゃんがSSAのステージに立っているという現実と、靖子ちゃんの推しといるという現実とが、今更になってうわあああってなった。

 おかえりは全力で叫びました。SSAへおかえりの気持ち。誰がとか何がとかじゃなくて、おかえり!!という気持ち。

・非国民的ヒーロー あの

 意外な選曲ってあのちゃんがTwitterで事前につぶやいていたからグッとくるではないとは思っていたけれども非国民的ヒーローが来るとは。の子の姿も見えました(幻覚)。

 あのちゃん似合うなあこの曲、と思いながらも2人の圧倒的なパフォーマンスを見ながら「ねるちゃん大丈夫かなあ」と思うのでした。

・あまい アイナ・ジ・エンド

 あまいのイントロながれて、あ、アイナか!と思いました。Twitterで言ってたからね。歌うかと思ったらダンス。ダンスかーい!と思っていたら…

・TOKYO BLACK HOLE アイナ・ジ・エンド

 2曲やるのか!アイナボーカル参加。SSAサイリウムきれいな感じで僕の世界がキラキラ。この流れでねるちゃんどうなるんやーーーーーーー!

・絶対彼女 長濱ねる

 ねるちゃんはねるちゃんでした。なんだろうなあ幸福感がすごかった。ねるちゃんが大森さんの歌を歌っているという現実(夢だったかもしれない)。

 紫のペンライトにピンクのメトセライトで推しだよー!ってやってたのに、セリフ前のねるちゃんと靖子ちゃんのアイコンタクトとか、セリフそのものとか、聴くこと見ることに集中しちゃったなあねるちゃんだったなあ。サビの振りも最初は周り誰もやってなかったけど後半やってる人増えて勝ったってなったし、ああでも良いよなあ。

 絶対彼女はすごい好きで、まずねるちゃんが言う事ないようなワードが多いじゃないですか。ディスった奴の家にバラの花束を毎日送るの。のときのねるちゃんの動き見ました?笑顔でバラを差し出していたんですよ。ディスった奴の家に。バラの花束を。笑顔で。ああ天才だなあと、大森さんもねるちゃんも天才だあ。このコラボだけで間違いなくチケ代の元は取れていた。あの5分程度の映像買えるなら9000くらい出しても良いと思っている。セリフもよくてさ、もう可愛いが溢れていたよね。絶対彼女だね。絶対彼女だね。

・I&YOU&I&YOU&I 道重さゆみ

 ミッドナイトが来ると思っていました。そしたらこの曲でおお!こっちか!となったけど、なんか二人がI&YOUってやっていて、本当に夢かなとか現実かなとか。すごかったんですよ。推しの歌をさ、カバーして歌ってる人が同じステージでその曲をうわあ

・マジックミラー 道重さゆみ

 ミッドナイトが来ると思っていました。マジックミラー。えっマジックミラー?道重さんが?マジックミラー?え?靖子ちゃんが苦しいときにつくったマジックミラーを道重さんが歌うというその構図がもう涙涙ですよね。最終回だった。ドラマの最終回を見ているような、ああマジックミラー?ええっいいの?聴いていいの?

 途中の二人だけのゾーンとかもうさ、マイクもいらないんじゃないのって思うくらいに良くて、しんどい。良すぎてしんどい。

・ミッドナイト清純異性交遊 全員

 泣くと思っていたんですけど、幸せ感が強すぎて笑っていました自分。欅ちゃんの方も見るかと思ったんですけど、靖子ちゃんと道重さんがミッドナイトを同じステージで歌っている状況が理解できなくてこれはやっぱり夢なんだと現実なのかもしれないとずっと2人を見ていました。好きだなあ。

 

おわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!