ビバラポップ!に行くべき理由

 お久しぶりです。5/6にさいたまスーパーアリーナで開催されるビバラポップ!に行くことにしました。正直、日曜日だし20時半終演だし次の日仕事(博多)だし行けないなあと思っていたのですが、行くことにしました。

 気持ちが変わったきっかけがこちら。

twitter.com

 推しがね、間に合うよって言ってくれたらね、行けるんですね。そしていしがねはこの後7日に有給休暇を取得することに成功したので心置きなく楽しめるのです。何とかなる!!

 ということで今回はビバラポップ!に行くべき、行かなければならない理由をつらつらと書いていきます。悩んでいるそこのあなた、行きましょう。チケットはまだある。

 

①出演者がすごい

 

f:id:pakkyaramado:20180427111219p:plain

 見ました?とんでもなくないですか?そんなに知らないよ!って方、これはとんでもないのです。ステージ2つ?まじ?体2つ欲しくないですか?欲しいですね。

 正直ですね、ちゃんと曲を知っているのは靖子ちゃんと欅ちゃんだけです。バンもんもそれなりに知っていますが。それでも何だろう高まるのは。絶対楽しい!って思わせてくれる。フェスっぽいよねこれ。知らないアーティストが楽しみ。

 

②コラボがすごい

 f:id:pakkyaramado:20180427111759j:plain

 最後の大森さんのステージ、このコラボやばくないですか?もうやばいとしか言えない。靖子ちゃんって呼んでるのに大森さんってたまに呼んじゃう。この並びやばくないですか?強い。すごい強い。靖子ちゃんのステージだから、靖子ちゃんの曲をやるんだと思います。で、あのちゃんはコラボしてるからコラボ曲やるのかな?って思ってたけどあのちゃんのツイート見るとそうではないらしい。

twitter.com

 ねるちゃんは何を歌うんだろう!?とか、アプガときっかの組み合わせ!?何!?とか、あるじゃないですか。でも道重さんがいるんですね。道重さんが靖子ちゃんの曲を歌うのでしょうか!?何を歌っても素晴らしいじゃないですか、でも曲は決まってますよね。エモい。ひたすらにエモい。もう愛しかない。世界には愛しかない…。道重さんのための曲を道重さんが歌うの?えっいいの?そんなの観れるの?いいの?しかも映像じゃないんだよ、その場で2人が同じステージに立って大きな音で僕たちの目を耳をああ。ああ…。

 もうね、帰りのこととか気にしてる場合じゃないです。だったら気にならないように休みとって泊まってやるってことです。勝ち。

 

③終演20時半(厳守)

 詳しくはGyaO!を見ましょう。20時半終演ですが、運営側から時間厳守!と言われているみたいです。つまりみんな帰れます。正直、博多までも帰ることができるんです(着くの夜中2時以降だけど)。だから距離が…って悩んでいる方、大丈夫です。調べたら帰れます。大丈夫です。交通費は仕方ないです、そういうものです。交通費払ってでも、見るべき価値があります。間違いない。プレゼンターが自信あるものだから絶対素晴らしいものになる。

 

④記念すべき第一回目

 フェスってなんだかんだ初回が楽しいよね。BAYCAMPも2011年の手作り感すごいの好きだったよ。

 

⑤絶対に楽しい

 楽しくないわけがないので皆さん来ましょう。当日は楽しむためにお酒控える(飲まないとは言っていない)予定ですが、乾杯しましょう。欅ちゃんを見ましょう。ああ楽しみ。