2018.03.17 欅坂46 個別握手会 東京ビッグサイト

  6枚目シングル『ガラスを割れ!』の個別握手会。今回からビッグサイトでの握手会が追加されました。1部~5部まで参加しましたのでメモ代わりにレポートを。

 絶対にやらないぞ、と思っていた名札まで作って首からぶら下げて参加しました。ぴょこにんと献血(メンバーの持ってるカエルぬいぐるみ)のちっこい奴を名札に付けて。

 9時開場と同時に会場へ到着。それなりに人がいますが、そこまで多くはない。やっぱり開場時間には到着しておくのが無難だなあ。順調に入場できました。

 

1部(長沢、宮田)

 まずはまなもん(1枚)から。並んでいる間に知らないおじさん(良い人)に声をかけられて会話。お互いになーこ推しで話が弾みました。なんやかんやですぐに握手開始。

 まなもん1枚しかないのもあり、初めての個別握手で緊張していたのか?ありがとうまたねー。くらいで終了。もっと会話したい!名古屋の個握手は枚数おおいので楽しみ。

 次はなーこ(2枚)。大森靖子の意識高いパーカーで行ったこともあり、服にすごい食いつく。

 な:うわー!すごいね!すごーい、えー、すごーい!(服)

 い:大森靖子さんのグッズだよー!

 な:えー、すごーい!

 い:今日は他にも大森ヲタいるし来ると思うよ!

 な:ほんとに?大森靖子さん…

 

2部(長沢、井口、高瀬)

 1部が終わってすぐに2部待機列に並んだので今回もすんなり入場。

 まなふぃ(2枚)から。まなふぃ初めて。SHOWROOMとかブログ見てたら握手したくなっちゃうよねー。しなもんの服着て、恋人繋ぎ。普通に可愛いし推しが増えた。

 い:はじめましてー、しなもんかわいい!大阪から来たよ! 

 ま:うれしいー!ありがとう(関西イントネーション)。

 い:でも4月から福岡転勤なんだよー。

 ま:えー悲しい。

 い:ね、また4部来るねー。

 ま:まってるねー 

 

 そして井口(2枚)。井口の握手ほんと好き。なんで井口の握手券完売しないかわからない。めっちゃ好き井口。

 い:いつも元気貰ってるよー、SHOWROOMとか握手とか、井口ほんとに好き!

 井:えー!ありがとう、私なんかに…。

 い:個人PVもめちゃ良かったよー。

 井:あれ笑ったでしょー!おもしろいよねえ。

 い:ははは、またくるね!

 井:ありがとう、また来てねー!

 

 2部ラストはなーこ(1枚)。なーこなーこしてもらうつもりで行きましたが…。

 い:どうもー。

 な:あ、大森さん…

 い:!!そう、3部も同じ服着た人来るよ!

 な:ほんとに!?

 い:俺も3部来るよー

 な:またねー 

 なーこなーこできず!!!!!

 

3部(長沢)

 大森ヲタと合流してなーこレーンへ(2枚)。意識高いパーカー連番で並ぶの目立つね!

 な:え、すごい…(2人を見て)

 い:自分もライブやってて、低周波付けて弾き語りとかしてる!

 な:えーなにそれすごい。やばーい、見てみたい。

 い:じゃあね!

 

4部(井口、潮、高瀬、東村)

 グッズ受取りに行ってから並ぶも人の量がすごい。屋外まで並んでいる。人多すぎぃ!1時間半くらい並んだのかな?めっちゃ人多かった。

 4部はめいめい(1枚)へ。愛しのめいめい…。かわいかった。

 い:先週ユニバ行ったよー!

 め:いいなあ。

 い:この服でモッピーと写真撮った!

 め:ピンクー。かわいいー。

 い:4部も来るね。あれ、これ4部?5部も来るねー。

 め:ばいばーい。

 

 まなふぃ(2枚)。肩だしワンピースが可愛い。普通に可愛い。好き。

 い:これで最後

 ま:えー、悲しい。

 い:まなふぃのブログ好きで、ずっと会いたかったから…

 ま:会えてよかった!

 い:ほんとそれ!また来る!

 ま:またね!

 

 井口(2枚)。伝えたかったこと伝えるも失敗に終わった。

 い:やっほ。井口のブログの表現とか、書き方がすごい素敵で

 井:うんうん!

 い:井口には歌詞とか書いてほしいというか、歌とかつくってほしい。絵とか描いてほしい。

 井:絵?どういうことー!?またねー!

 

 そして愛しのなっちょ(1枚)。何故1枚しか取れなかったのか。なっちょ…。

 い:今日これだけしかないー。

 な:ええーそうなのー?残念です。

 い:名古屋は行けるよー!

 な:そうなんですか、ありがとうございます、いしがねさんっ!

 い:(はあ名前呼んでくれた、天使だ、この子は天使なんだ、なんで1枚しかないんだ、天使だ…)

 

5部(東村)

 ラストはめいめい(2枚)!おだんごヘアー!かわいすぎ。

 い:武道館行ってね、セカアイひらがなちゃんの初めて聴いたけどね、めいめいの声好きでね、アルバムも楽しみでね、好き。

 め:ありがとうー。またね。(一回話した手でハイタッチ)

 

 以上!これ読む人いるのかね!!!!

 この日はなんと言ってもなっちょの「いしがねさんっ」が全てでした。