ガラスを割れ!自撮りTV感想(3/5現在公開分)

 この土日(3/3,3/4)で欅坂46の6枚目シングル『ガラスを割れ!』の限定盤に収録される特典映像がショートバージョンで公開されました。今までは個人PVやヒット祈願の旅でしたが、今回は「自撮りTV」。どんな内容なのか気になっていました。ショートバージョンが公開された瞬間にテンションばちーんってあがるほど良い企画だったので感想を。

 メンバー全員分(漢字21人+ひらがな1期+ひらがな2期の23本)をやろうか迷っていますが、とりあえずTOP10をやります。順位決められないけど。特に本編楽しみ!ってやつを紹介します。みんな見てね。

 

平手友梨奈

www.youtube.com

 まずサムネが破壊力強いでしょ。以前からメンバーからもカワウソに似ていると言われていたてち。右手怪我したてち。てちとカワウソ。可愛いよね…。テレビでしか見たことない人は特に見てほしい映像となっております。こんなに可愛いんだよ…てち。

 この短い時間でもこれだけ可愛いんだから本編はやばそうですね。てち。

 

②長沢菜々香

www.youtube.com

 推しです。なーこなーこなーこなーこ。山形に行きたくなる動画になっております。映る度に全部可愛いってすごくないですか?こんなことありますか?厚着で何かを食べるなーこちゃん、浴衣で頂きますのなーこちゃん(サムネ)、ピンク浴衣の髪飾りの内巻ヘアのなーこちゃん、盆栽と映るマグカップなーこちゃんが口をんーってやる瞬間、無表情で指を振るなーこちゃん(目元のほくろ可愛い好き)、踊るなーこちゃん、乾杯!の後の顔、飲めないのにそんなに一口で飲んだら大変だよ!ってなりませんか?。こんなに全部可愛いことありますか?ありますか???すごい。なーこちゃん可愛い。早く本編が見たい。早く握手会で話したい!なーこなーこしてもらわないと!!なーこ!なーこ!

 

渡辺梨加

www.youtube.com

 ぺーちゃんは癒しですね。ただただ可愛い。ちらなーこも可愛い。3週間分のぺーちゃんが見れるわけでしょ?まあ実際にはそんなに撮ってないだろうけどさ!ぺーちゃんだしね!ぺーちゃんはブログもメッセも気まぐれだけど、画像1枚の破壊力が高いからそれでいいのです。可愛いは正義。けやかけじゃあんまり喋らないけど握手会だとめちゃ喋ってくれるし対応良いし可愛いし最高かよ。

④小池美波 

www.youtube.com

 実はアツいメッセをくれるしメッセ量も多いみいちゃん。昨日もガラスを割れ!初TVパフォーマンス後にはアツいメッセを送ってくれました。がんばれみいちゃん。

 自撮り内容はYoutuber感あふれるビリビリ。声可愛いでしょ。顔も可愛いでしょ。「実証してみたいと…」のところの腕ブン!可愛い。その後の戻しブン!も可愛い。こんなの面白いに決まってるじゃん!可愛いが溢れる内容ですね。

 

⑤けやき坂1期生

www.youtube.com

 個人じゃない悲しみが強いですが、単独アルバムを楽しみに待ちましょう。ということでひらがなちゃんは1期も2期もグループの動画になります。ひらがなの推しが増えすぎている今日この頃。

 くみちゃん(花。)としちゃん(それぞれの~)の声好き。めいちゃん(私のための)の声も可愛すぎませんか?井口(咲きたくて)が囁いている意味が分からなくないですか?なんで囁いてるの?好き。影ちゃんの声(半歩後ろを~)聞くとRe:mindが頭によみがえる。めいちゃんのドッキンドッキン意味分からなくないですか?かわいい。あやちゃんの何?文句ある?も最高。ないです!!!なんで井口囁いてんの?天丼シチューオムライスって言ってる?なんで?意味分からなくない?好き。眼鏡めみたんからのみーぱん。みーぱんもRe:mind思い出すなあ。というかRe:mindきっかけで気になるようになった。そしてなっちょ。あなたは今なにしてますか?はい可愛い~。俺は今ブログ書いてるよ!みんなのタイトルコール?も良いね、ドラマ感あるね、なんならアルバムのCMかな?ってくらいいいね。好きです。

 

⑥けやき坂2期生 

www.youtube.com

 ひらがなちゃん2期生。改めてみんなレベル高い。可愛い。すごい。何が良いかって、青春感の強さよ。儚い感じというか、これバックに二人セゾン流したらやばいんじゃないかな。やろう。2期の中での推しポイント(全員)を解説するね!

 みくちゃん(お寿司握ってる子)これでも中3。自分の中学にこんな子いたらやばいね。ひなちゃん(にんじん持ってる子)かわいい。メッセージも可愛い。動画、ボイス送ってくれるの可愛い。こさかな(バレーボール)中3。なおみくコンビやばすぎ。衝撃。パリピ(パリピ)も可愛い。パリピちゃんだけど真面目なところ推せる。ライブで初めて生で観た(モニター越しに)けど、レベル高いなあと驚いた思い出。丹生ちゃん(剣道)。推し。全部可愛い。メッセも全部お気に入りにしちゃうくらい全部可愛い。声も可愛い(後述)。性格も良い。こんな素晴らしい子はいない。17歳かな?もう年齢とか関係なく好きです。かわいい。丹生ちゃん推し。全部可愛い。ひよたん(柔らかい子)声が可愛い。ひよこ感。ひよたんターンのときの後ろの丹生ちゃん可愛くないですか?可愛い。このかちゃん(納豆ポーズ)は全握で話したところ大粒納豆が好き。それから俺は大粒納豆を食べるようになりました。後ろの丹生ちゃん納豆ポーズやりたいけど竹刀持ってるから片手になっちゃってるの可愛い。まなもん(最敬礼)も推し。この子はあざとさがすごい。声が好き(後述)。2期生では最年長。べみほ(バスケ)は夢に出てきたおかげでガチ恋になりそうになったけど耐えた。メッセージも取らないで耐えている。時間の問題ではある。やったあとの笑顔可愛い。ここまでで12秒です。筆箱とノートを取りに来たとき、このかちゃんがこさかなにハイって渡してるの推せませんか?推せますね。

 はい、31秒で止めてください。そして再生してください。「私はどれだけ言葉にできるかな」をここまで可愛く言えるのは丹生ちゃんしかいません。可愛い。ボイスもこの感じでハキハキ感ある声で来るんですけど、全部可愛い。あ、ちがうとか心の声も口に出ちゃってるの可愛い。ドラマCDとか一人でやってほしい。それ聴いて寝るから。ラジオもあるんじゃない!?ゆうパラ早く呼んで!丹生ちゃんを呼んで!!ずっと聴いていられる…。

 はい、50秒からまなもんの声です。まなもん越しのみくちゃんも可愛いですね。まなもん声があざとい。というかまなもんのボイスは取ってるメンバーの中で一番あざとい。この子はすごい、分かっている。推せる。

 そしてラストカットの9分割よ!!!これは実質センター丹生ちゃんじゃないですか。ど真ん中。丹生ちゃんの笑顔やばくないですか?幸せですね最高かよ。これ最低でも9回は見直さないと。みんな良い笑顔だなあ~!!!!これを見終わった後の青春感すごかったでしょ?儚かったでしょ!?本編見たら謎の涙出てくる奴だよ。お酒飲みながら見よう。そして泣こう。

 

今泉佑唯 

www.youtube.com

 ずーみん好き。メッセも自撮りいっぱい送ってくれるし、たまにエモいし、ありがとうずーみん!ってなる。この動画もそう。幸せが溢れている。溢れ出している。笑顔っていいよね。ガラスを割れ!のずーみん超かっこいいんだよ。はあーすごい。最後のずーみん兄の奇声も聞ける。くそが!ヒャーイ!ワンワン!ワン!の流れがすごい好き。最高かよ。ありがとうずーみん!

 

菅井友香 

www.youtube.com

 一人でラーメン屋に行くだけの動画。BGMに悪意あるの笑う。こういうお店で一人でチャーハン食べるのが夢のゆっかー可愛い。隠し切れない上品さが好き。

 

⑨尾関梨香

www.youtube.com

 楽しみでしかない。尾関のアートと料理。おぜかわ。さいごの「えっ」が好き。

 

鈴本美愉 

www.youtube.com

  大きいプリンを作るもんちゃん。顔芸炸裂、かわいい。

 

以上!明日のフラゲが楽しみです。本編見たら本編の感想も上げるかもしれません。