2018.01.21 欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』発売記念 全国握手会 幕張メッセ 【ミニライブ編】

 このブログを作った理由は欅ちゃんへの思いが抑えられないために吐き出す必要が有ったから。ということで幕張で行われた全国握手会の様子をお届け。

 欅坂にハマったのが昨年8月で、10月に発売された5thシングル握手会。個別握手会は京都・横浜・名古屋を、全国握手会は名古屋を経験済み。

 幕張は人が多いと聞いていたのでそれなりに覚悟して参加した…はずだった。

 体調不良と怪我のため、てちとぺーちゃんはお休み。

 

 全国握手会は午前中にミニライブ、午後に握手会という流れで開催され、9時半にミニライブ開場。 

 9時頃に会場へ到着し整列、10時半には中へ入ることに成功。まあまあ並んだけど覚悟を決めていた&ヲタ友が一緒だったので体感的には早かった。

 ちなみにミニライブはブロック別になっていて前からA,B,C、上手側か1,2,3という様に分かれている(A-1とかC-2とか)。

 入場時に握手券1枚(限定版CDを買えば必ずついて来る)とチケットを交換するのだが、ブロックは完全にランダム。早く来たからAが取れるわけでは無いし、遅く来たから後ろのブロックになるという訳ではない。ただ、早く来ればそのブロック内の前方位置は確保できる。

 前回の名古屋全握ではE-2という最後方ブロックで何も見えなかったので今回こそは!という気持ちで臨んだところB-3ブロックをゲット!表情までは見えないものの近い!やったぜ!上がる!

 一緒にいた友達は女子なので女性優先チケットでA-3を確保した模様。ずるい。

 開演は11時半なのでそれまではkindleとか携帯で暇つぶし。会場内は5thシングル収録曲のoff vocalバージョンが流れている。上がる。

 

そして開演!全曲よかったので感想を。

・避雷針

  5thの中でも一番好きじゃないの?ってくらい好きな曲。

  やっと生で観れた、幸せ。名古屋でもやってたけど遠すぎて見えないし。

  幕張はモニターも付いていたのでメンバーの顔もよく見える!幸せ。

  最後のもなりさのWセンターはすごくよかった。ダンスもかっこいい。

  正直なところ、ダンスとか興味なかったけど欅ちゃんはかっこいいなあ。なんでだろう。

  はじめて欅ちゃんをみたROCK IN JAPANからダンスかっこいい。みんなライブ行って体験して欲しい。

 

・それでも歩いてる

  ひらがなちゃんの曲。通常版にも限定版ABCDにも入っている。

  超フォークソング調なので最初は違和感のある曲だったけど、テレ東のドラマRe:Mindを観た後だとめちゃいい曲。

  生歌だし椅子を使った振付も素敵。各メンバーのパートもわかり易いし良い曲だよ…。

 

・波打ち際を走らないか?

  青空とMARRYっていうユニット曲。美の暴力、可愛いの暴力。

  ぺーちゃんがインフルで不在なのにあの破壊力。やばい。この曲に関してはモニターから目が離せない。

  

・結局、じゃあねしか言えない

  五人囃子っていうユニット曲。さすが実力派5人、パフォーマンスは圧巻。

  しーちゃんの色気がやばいやばい。しーちゃん好き。

  この曲聞いてたらしーちゃんとにじかと握手したくなった。

 

・ 再生する細胞

  ずーみんのソロ曲。エモいエモい。

  間奏でずーみんが客席見回して安心した表情になっていたのがすごい良かったです。

  サイリウムカラーは白なのか、赤緑なのか、どちら!

 

・ NO WAR in the future

  ひらがなちゃん2期生も加わった最初の曲、ぶちあがり。

  ひらがなちゃんみんな超かわいい。曲もかっこいい。かわいい。

  コールも楽しい。すっごいテンションあがる。

  ひらがなちゃん全員と握手したい…と思いました、最高。

 

・ 風に吹かれても

  5thシングル表題曲!みんな楽しそうでほっこり。

  この曲もコール楽しい。途中のよねなーこパートがすごい好き、好き。

 

 12時半に全曲終わり、規制退場開始。A1から順番に退場。B3ブロックは12時45分頃から退場開始。

 女子は握手会も優先されるため会場内に待機可能。握手会スタートは13時半。同行の女ヲタは会場内待機でいしがねだけ外の握手会入場列にて待機。このとき、13時。

 

 そして地獄が始まるのであった…。

 

 【握手会編】につづく。